グルメのつもり?😳

食レポってよく出来ないけど😅

台湾といえば、小籠包😄


台湾🇹🇼

台北 ディンタイフォン


f:id:riokou771:20181029091126j:image

台湾といえば、小籠包!

もはや観光名所の超有名店🍽

日本にもあるけどやはり本店に行ってみたくて食べ👄に!
f:id:riokou771:20181029091343j:image

ニューヨーク・タイムズ紙で世界の10代レストラン🍽に選ばれた事がある。

海外にも支店を構える有名店😄

週末には1日1万個以上の小籠包がオーダーされるそう。

確かにお客様多くて待ちました。

確かに美味しい😋

一口かじってスープを吸わないでそのまま食べるとヤケドしそうな熱さの肉汁!

つけダレに刻んだショウガが好き嫌い有るかもしれないけど自分には凄くマッチして食が進む😆

そして、ビール🍺に手が伸びる😆

でも、地元の方が行くような大衆店も安くて美味しい😋

食べ比べてみるのも楽しい😄

食べ物🍢、ビール🍺をテイクアウトしてホテル🏨でゆっくりも良かった😄

今は、日本からも簡単に予約出来るなんて良い時代になりました😆